絵本レビューとWwbと…

貝のペーパーウェイト

お盆休みも終わり、今週から私の方もななちの習い事も平常運転モードに。一週間両家のじいじばあばと遊んでもらい甘ったれモードが抜けないななちは微妙にうっとおしい頻度で「構ってちょーだい攻撃」をしかけてくる。

最初は適当に流していたのだが「なんか暇だなあ」とか「つまんない日だなあ」とか「最近のママは全然遊んでくれない」とか言われ続けると、休み中、あんなに一緒に遊んだのをもう忘れたのかあぁッ!(ゴゴゴゴゴ…)と私も頭にきてしまい…昨日はなんとなく険悪な空気の中一日を過ごした。

そんなわけで、今日は仕事の間は隣で工作をさせた。出かけた時に見かけた貝のペーパーウェイトが可愛かったのでそれを作ってみたらどうかと提案したのだ。幸いななちの石コレクション&貝殻コレクションがあるので材料には事欠かない。ビーズなども発掘してやるとおとなしくちまちまとと作っていた。とても簡単にできる上、ちょっとした飾りにもなる。夏休み工作にもおすすめだ。

2014.8.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary