絵本レビューとWwbと…

夏遊び満喫

この週末もがっつりと夏を満喫した。金曜日は読売ランドのプールWAIへ。夏休みの予定であった夫が急遽出勤となってしまったため熱海行きを断念し、私一人でも連れていけるプールにプラン変更をしたのである。平日だったこともありそんなに混雑もしておらず、GReeeeNとスプライトがコラボした放水イベントや流れるプールでのアヒルちゃんレースなどを満喫。体力がついてきたし、聞きわけも良くなったので、二人だけでも遠出して一日遊ぶことができるようになったなあと感じた。これならディズニーランド二人旅も行けそうだ。

土曜日はお祭り&花火へ。チョコバナナにえびせんにかき氷にフランクフルト…ななちは良く食べた。毎年のことだが、花火よりも食べ歩きがメインだった。私も久しぶりに地ビールなどをいただいてしまった。パイナップルビールと湘南ゴールドのビール、どちらも飲みやすくて美味しかった。ほろ酔いでお祭りを楽しめるようになったのも、ななちの成長のおかげだ。数年前までは夫が肩車をして花火を見ていたのに、あっと言う間に大きくなっちゃったなあ…いつまで一緒にお祭り行ってくれるのかなあ…と嬉しようなさみしいような気持ちになる。

そして今日はゆっくり休む…予定だったのだが、やっぱり海は海で行きたいよね…という話になりこれまた急遽大磯へ。1時間もかからず気軽に行けるのでまあ大丈夫かな…と思って行ったのだが、さすがに三連続はキツかった。持っている体力全て使い切った感じで、今夜は何もしたくない。しかも、海とプールのおかげでこんがり南国の人のように焼けてしまった。ここまで焼けてしまったのは久しぶりだ。日焼け止めクリームマメに塗っていたのに…やはり連続で行ったのが敗因だろうか。…戻るのか、この色…。

2014.8.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary