絵本レビューとWwbと…

少し早めの二人ユネッサン

昨日は夫が「一人でレインジャケットめぐりの旅に出たい。」と言うので、それならば…ななちと二人でユネッサンに出かけた。毎年恒例になっている二人ユネッサンである。突然決まったためバタバタと準備をして11時過ぎに出発したが、13時のアフタヌーンチケットにぴったりなくらいに到着した。アフタヌーンチケットは13時からで47%OFFになるのでかなりお得だ。

一年ぶりに着る水着、自宅でチェックする時間がなかったためいろいろ大丈夫かしらとドキドキだったが…。「ママ、お肉はみてないじゃーん。ポテチ我慢してよかったねー!!」と更衣室で大音量で曰われ恥ずかしい思いをしたものの、ななちチェックを無事通過したので一安心。この一ヶ月のポテチ断ちの効果は思った以上に大きかったようだ。

夏休み前かつ三連休の前週というタイミングのせいか、空いていてとても快適だった。いつもは長蛇の列で断念していたDr.フィッシュにも挑戦。二人とも初挑戦だったが、思った以上にくすぐったくて気持ちいいいというよりガマン大会のようだった。でも心なしか足はスベスベに…。

ななちは昨年よりも水に潜れるようになっていたし、泳ぎもサマになってきた。バタ足についてはいろいろ課題はあるが、昨年よりは断然良い。毎週のスイミング教室は無駄ではないようだ。昨年は一度しかやらなかったウォータースライダーも楽しかった!と2回も挑戦していた。お昼ご飯も一人前食べるようになったし、ゆーとぴあの温泉や山の湯の方でもゆっくり浸かってくれるようになった。毎年いろんな成長を感じる二人ユネッサン、少し早めの夏休みといった感じで私もとても楽しかった。

2014.7.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary