絵本レビューとWwbと…

自転車色々!サイクルスポーツセンター

この週末は義両親と箱根温泉一泊旅行に出かけた。初日はあいにくの雨だったが、翌日はななちが強烈な晴れ女パワーを発揮したおかげで良い天気に。なので足を伸ばして前から行きたいと思っていた伊豆のサイクルスポーツセンターへ出かけた。いろんな面白自転車に乗れたり、サイクリングができたり、マウンテンバイクでオフロードコースを楽しんだりできる、自転車公園だ。

今回は前日の雨のためオフロードコースは閉鎖中だったので、おもしろ自転車をメインに遊んだ。これも自転車なの?と思ってしまうくらいいろんな自転車があり、子供はもちろん大人(おじいちゃんやおばあちゃんまで!)も十分楽しめた。
こちらはふいごのように、ボードを踏み踏みしながら進むタイプの自転車。リズム良く弾まないと思うように進めない。

こちらはアメンボのように、足を広げたり閉じたりしながら進む自転車。深夜放送の通販番組で売ってるレッグマジックみたいなものだ。もはや自転車というよりダイエット器具…。調子にのって三周ほど回ったら内股にビンビン効いた。

二頭仕立ての馬車のような自転車。見た目よりも意外と軽くこげる。

こちらは漕ぐと前の部分のベンチがコーヒーカップのようにくるくると回る自転車。4人乗りでギミックまであるのに漕ぐのは一人だけというパパ泣かせの自転車だ。

この他にも四角いタイヤの自転車(お尻が痛い!)、前輪と後輪のバランスがおかしい自転車、漕ぐとサドルが上下する自転車など、「こげないよ!」と突っ込みたくなるおかしい自転車があった。思わず夢中になってしまい、本日はじんわり筋肉痛…。(主にレッグマジック自転車のせい。)

自転車の国 サイクルスポーツセンター

2014.6.9投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary