絵本レビューとWwbと…

桜サイクリング

近所の桜が見頃を迎えた。この辺りの桜はいつもより少し遅めだったおかげで、先日の嵐にあわずにすんだ。一斉に花開き、木はこんもりとして重そうなくらいだ。天気も良いので、ななちと坂の下の大通りの並木まで桜を見に行くことにした。

私はのんびり歩いて行くことを提案したが、サイクリングブームのななちは自転車で行くことを主張。「運動になるでしょ!」と押し切られてしまったので重い腰をあげて自転車で出発。

軽快に坂を下り大通りに出ると、沿道の桜も満開だった。青空に桜のピンク色が映えてとても綺麗だった。ひとしきり桜を満喫し、スーパーに寄って帰路につく。坂がキツイ…。買い物なんかしなきゃ良かったと後悔しながら手押しで坂を登る。家に着くとぐったりしてしまった。

そして只今習い事の待ち時間。いつもはブラブラ買い物してまってるのに、今日はスタバに入ってしまった。ななちよ、こんなママを許しておくれ。サイクリング頑張った分はキャンセルかも。

2014.4.1投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary