絵本レビューとWwbと…

壮行会

今月下旬に義妹が出産のために里帰りをするので、今日はその壮行会を実家で行った。義妹のお腹はだいぶ大きくなってきて、いよいよだなあという感じだ。

産後直後という最悪のタイミングで弟が海外赴任になってしまったので、義妹は里帰り後しばらく実家で過ごすことになり、こちらに戻ってくるのは年明け以降とのこと。しばしの別れである。

私の父も私が生まれる直前に海外赴任してしまい、帰国したのは10ヶ月後だった。弟よ、そんなところまで父親を引き継ぐなよ…とツッコミたいところだが、こればかりは仕方がない。最も成長の著しい時期を共に過ごすことができないと一番悔しがっているのは弟にちがいない。

ななちは、今日はいつも以上に弟にべったりだった。なんとなく赤ちゃんが生まれたら今までのように独り占めして甘えることができなくなると感じているのかもしれない。

次に会う時はかわいいベビーちゃんも一緒。私も名実ともに「おばさん」となるわけだ。無事に元気な赤ちゃんが生まれてくれますように。

2014.4.5投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary