絵本レビューとWwbと…

グソクちゃん

先日私が高校時代の友人と楽しい時間を過ごしていた頃、ななちは夫と水族館へ出かけていた。イルカのショーを見てウミウシと戯れご機嫌で帰ってきたななちが、「パパに記念に買ってもらった〜!」と大切に抱っこしていたのは、ダイオウグソクムシのぬいぐるみだった。イルカなりペンギンなり他にもっとキュートなぬいぐるみはあっただろうになぜダイオウグソクムシを選ぶかな…。確かにブームではあるが。

本人は大層のお気に入りようで、「グソクちゃん」とそのままの名前をつけ、テレビを見る時も隣に、食事をする時も隣において、寝る時は抱っこしている。ダンゴムシフェチのななちにはたまらない一品なのだろう。

しかし、キャタピラ系全般アウトな私は、ぬいぐるみとはいえ何となく嫌だ。顔は愛嬌あるけどこのダンゴムシっぽい背中にたくさんの足…。しかもデカイ。ソファーに無造作に置いてあると、ぬいぐるみとは頭でわかっていても、一瞬ぞくっとする。

2014.3.20投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary