絵本レビューとWwbと…

カラフルパン

先日Eテレの「森へいこうよ」でやっていたカラフルパンを作りたい!というので二人で挑戦してみた。
用意するのは卵黄と着色料、そしてチョココロネやらロールパンといったパンである。

①卵黄(2個分)を溶きほぐし、三つのボウルに分け、それぞれ赤、黄、緑の着色料を加えて混ぜ、カラフルな卵液を作る。

②パンに卵液を塗っていく。薄い色から塗っていくと色が混ざりにくい。

黄色のつぎに、赤、赤の次に一番濃い緑を塗り塗り。

③トレイに並べ、180度のオーブンで5分ほど焼いて卵液を固める。

④かわいいカラフルなパンの完成!!…となる予定だったのだが…。

微妙…微妙すぎるッ!ロールパンという形が悪かったのか、緑という色の選択が間違っていたのか…。思っていたのとだいぶ違うイメージなものができた。そこはかとなくはらぺこあおむし的な…。ななちが一言「まずそう…。」とつぶやいた。
テレビではチョココロネをドレスにみたて可愛くできていたのだが。…たまにはこんな失敗もあるさッ!
(ロールパンは家族みんなでおいしくいただきました。)

2014.3.8投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary