絵本レビューとWwbと…

みんなでぷよぷよ!

この週末は実家でのクリスマスパーティだった。ななちがじいじからもらったプレゼントはぷよぷよ7。昨年うっかりWiiを買ってしまったために、新作の猫耳マリオは買うことはできなかったのである。夫の大ブーイングをくらった理由が今年になってようやくわかった。

しかし、iPadの「ぷよぷよフィーバー」とダウンロードした「ぷよぷよ通」ですっかりぷよぷよにハマっていたななちは大喜び。早速パパ、じいじ、そして遊びにきた弟とで、ぷよぷよ大会が始まった。

日頃の鍛錬の成果で、ななちはかなり善戦しており、同レベルでプレイしても夫と互角に闘えていた。しかし、学生時代やり混んだと言う弟には全く力及ばず、私も参戦して3対1(夫・ななち・私VS弟)で対戦してもやっと数回勝てただけだった。

初心者のじいじは残念ながら力及ばず終始蚊帳の外であった。よほど悔しかったらしく、「正月に来る時までに練習しておくからソフトを置いて帰って。」というので(ななちは断固拒否)ぷよぷよ!!スペシャルプライスをポチッてプレゼントしてあげた。

小学生から還暦超えのじいじまで楽しく遊べるぷよぷよ。名作ゲームである。

2013.12.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary