絵本レビューとWwbと…

ダンス鑑賞

今日はななちのお友達のダンスの発表会を見に行った。バレエやミュージカルはみたことあるが、HIP HOPのステージは初めてだった。音響、照明の効果で、行き慣れた文化会館がダンスホールのようになっていた。

小さな頃からダンスが大好きだったお友達は、大きなステージでも全く緊張することなく、小さな身体をリズムに合わせて笑顔で本当に楽しそうに踊っていた。ななちも友達の晴れ姿に感動したようだ。

この年の子供の習い事は親の努力なくしては続けることができないと思う。けして近くはない距離の教室まで毎週送迎し、この夏休みもほとんど練習で潰れたというママ友の話を聞いていたので、本当に親子でよく頑張ったね!!と親戚のおばさんのようにしみじみしてしまった。

HIP HOP の他にもジャズダンスやタップダンスもあり、二時間以上のステージだったが見飽きることがなかった。ななちはタップダンスが面白かったらしく、帰り道は、最近買った少しヒールのあるサンダルをわざとカツカツ鳴らしながら歩いていた。

2013.8.18投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary