絵本レビューとWwbと…

アリスマジック

今日は入学の記念写真を撮りにスタジオアリスへ行った。毎回行くたびに大枚をはたくことになるアリス。今回は家族写真とななちの一人写真一種類ずつしか買わないぞ!と決意して臨んだ。特にディズニー写真@キャラクター使用料千円上乗せ。入学とミッキーなんて全く関係ないし絶対買わない。そう決意したはずなのだが。

アリスのお姉さんの誘惑に負けず、今回はアリスの衣装は着ないで当日着た式服のみでしか撮影しなかった。なのに背景が変わり、表情が変わるとつい「こっちもほしいな…」と欲がでてしまい結局全パターン一枚ずつ買ってしまった。毎回思うがあんなに背景を変え、小物を変え、ポーズを変えるなんて反則だ。しかも、絶対買わないと決意していたディズニー写真@千円上乗せまで結局買ってしまった。何でミニーの隣だとあんなにいい顔をするんだ…ななち。ただの置物なのにッ…!

写真館で撮ればこうはならないのだろうが、アリスのハイテンションなお姉さんの撮影でないとななちは笑ってくれないし、なによりその場でデータ確認して選べる(まあそのせいで買ってしまうのだが…。)のと、一年後であるがデータが入手できる(データ欲しさに買ってしまう点もいなめない。)二点は魅力的だ。

そんな訳で今回もアリスマジックにやられてしまった。

2013.4.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary