絵本レビューとWwbと…

江の島小旅行

今日はPTA役員さんと一緒に、江の島小旅行へ出かけた。ものすごい風で海も荒れまくっていたが、青い空に江の島が映えてきれいだった。風に負けずに島に上陸し、神社をお参りする。三姉妹の女神様を祀っているとのことで島内には三つの御社がある。当然のことながら全員ママなので縁結びの御守りを買うこともなく、恋愛成就を祈ることもなく、あっと言う間に三つの御社をお参りし終わった。

そして散策の後は本日メインのランチタムである。あいにくの天候のため、今朝はしらすの水揚げはなく、残念ながら生しらす丼は候補外となった。山頂近くにできた比較的新しいトラットリアでランチをする。ボウルになみなみと盛られたスープパスタに、これまたびっくりするくらいサーモンの入ったグラタン、江の島名物釜揚げしらすを使った冷製パスタなどをいただく。どれも美味であり、ボリューム満点であった。

もうデザートは無理かも…と思ったのだが、アマルフィ ドルチェの店先に並ぶ美味しそうなスウィーツ達を見たら別腹が生成された。濃厚な生チョコのようなガトーショコラがカプチーノと抜群の相性で、大変美味しかった。

そして帰り道、道路沿いにサークルKを見つけたので立ち寄ってもらい、「かるじゃが」のジョジョコラボパッケージをゲットォォォッ!ジョセフ&ディオバージョンとジョセフ&シーザーバージョンの二つをお買い上げッ!!どちらも正しいジョジョフォームのイラストで実によい。いいお土産ができた。

「暇になったら皆で江の島行きたいね〜!」と話していたのは連日ハードに活動していた運動会の頃だったか。怒涛の二学期、風のように過ぎ去った一月、二月。なかなか皆揃ってランチをする時間もなかったが、無事念願の江の島上陸を果たすことができた。このメンバーだからこそ一年仕事をやり遂げることができたのだと思う。

忙しい一年ではあったが、たくさんの思い出ができたし、すてきな仲間を得ることができた。

2013.3.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary