絵本レビューとWwbと…

ママゲーム大会

昨年末今更ながらにwiiを買った。「wii U出たのになんでこっちを買ったんだ〜!」と夫には大ブーイングを受けたが、

①冬休み中に手に入らなかったし、

②値段下がってたし、

③どうせメインユーザはななちとそのお友達になるだろうから最新機種じゃなくてもいいじゃん…

と私なりに理由があったのだ。そして、先月今更ながらにNew スーパーマリオブラザーズを購入。現在頑張って進めているのだが、そこそこレベルの腕の人間(夫)が戦力外の足手まとい二人(ななちと私のことである)を引き連れて進まなければならないため、かなり攻略スピードが遅い。それを見かねた面倒見のよいママ友達が「手伝ってあげるわ!」と言いだしてくれ、今日は子供が幼稚園に行っている間に我が家で「ママゲーム大会」を実施した。

コインオールコンプリートの全面クリアの経歴を持つ強者二名がタッグを組んで次々に面クリしてゆく。私から見れば「見本プレイ」のように上手い。一方私はといえば「押さないで!」「泡になってて!」「きのこ一人で全部とるな!」「人に向かってノコノコを投げるな!(怒)」など罵倒されまくりの散々なプレイだったが、笑いだけは提供できた。

こんなに大笑いしながらゲームをするのなんていつぶりだろう…と思う位盛り上がった。すっかり童心に返ってしまった。時代を超え、性別・世代関係なくこんなにも楽しいマリオはやはり偉大なゲームだと思った。

2013.3.11投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary