絵本レビューとWwbと…

お役御免

今日、幼稚園PTA決算総会が無事終了した。晴れてお役御免である。昨年の総会で役員に就任して以来、この日が来るのを心待ちにしていた。

過ぎてしまえば、あっと言う間の一年間だった。面倒なことも多かったし、落ち込むこともあったが、幼稚園の裏舞台や子供達の生き生きとした園生活を間近に見ることができたし、会長を始めとする役員仲間に恵まれたおかげで、本当に楽しく仕事ができた。充実した一年を過ごすことができたと思う。

時間も自由になることだし、そろそろ本格的に仕事も再開したい。そのための勉強もしたいし、春に向けて庭もリニューアルしたい。やりたいことは山積みだが…とりあえず喫緊の課題は4月までに体重を戻すことだ。

今日予算総会の時に着たスーツを着ようと思ったら、パンツが入らなかった。かなりショックだった。体重が増えている自覚はあったが、ぱっと見そんなに変わっていないし…とタカをくくっていたのだが、やはり数値は正しかった。目立たないところにしっかりついている。この1年ストレスがたまるたびにポテチとコーラを摂取し続けていたせいだろう。このままでは入学式に着る服がない。春までにミートテックを脱がなくては。

2013.3.1投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary