絵本レビューとWwbと…

幅広フォーマル靴

先日入学式の式服は購入したが、フォーマル靴だけは買えずに課題として残っていた。ななちは、筋金入りの幅広ちゃんであるため、なかなか靴選びが大変なのである。フォーマル靴は先が丸くとがっているタイプのものが多く、革も硬めだ。そのため、ななちレベルの幅広となると本当に履けるものが少ない。伊勢丹もダメ、小田急もダメ、イオンもダメ、マルイもダメ、マザウェイズもダメ、ABCMartもダメ…と今まで見て回ったお店全て入るものがなかった。店員さんも「幅が広くていらっしゃるので…」と言うだけで次の靴を提案しないほどだ。(=うちには入るのありません。)

連敗続きで、こうなったら男の子用のローファータイプのものにするしかないかと諦めかけていたのだが、友達から「HusHusHは全体的にゆったりめなデザインだから靴もゆったりしてるんじゃない?」とアドバイスをもらった。幸い今日は午前保育だったのでさっそくHusHusHを見に行く。かわいいリボンのついたフォーマル靴を発見!見るからに幅広だ。(嬉)ドキドキしながら履かせてみたところ「ピッタリ!痛くない。」とななち。最後の一つだったので速攻購入した。

私もどちらかと言えば幅は広い方でスクエアトウの靴ばかり好んで履いていたが、ななちはそれ以上だ。成長と共にシュッと細くなってくれれば良いのだが…。幅が広いくせに、サイズは小さく丸まるっとした短い指がカエルさんのようについているかわいい足。この足の形はジイジそっくりなのである。ジイジ遺伝によるものだとしたら…この形は変わらないのかもしれない。

とりあえず、フォーマル靴が見つかって一安心だ。来週の法事、卒園、入学式、結婚式と4回は履けるだろう。…幅が広がらなければ。

2013.2.27投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary