絵本レビューとWwbと…

クリスマスケーキ2012第三弾

今日は終業式。明日からななちは冬休みだ。降園後、役員5名で園長先生に二学期もお世話になりましたと挨拶をしていたら「ななちゃんが大変!」と園児が走り寄ってきた。「え?」と思い振り返ると、顔面血まみれになりながら大泣きして走ってくる我が娘の姿が…。軽い眩暈を感じた。

聞けば、手袋をしたまま鉄棒をして滑って顔から落ちたらしい。(当たり前だろッ!!!)たった今園長先生と「二学期も無事に終わりましたね」なんて話をしていたばかりなのに、最後の最後にやってくれた…。

幸いな事に歯や鼻は折れていなかった。顔面の血は鼻をぶつけたせいで出た鼻血と、落ちた拍子に上の歯で下唇を噛んで切ってしまったために出たものだった。10分ほど大泣きしていたが、血が止まると落ち着き、帰り道にはケロリとしていた。

降園後は、お友達のお家でクリスマスパーティをした。下唇を切ってるからご飯が食べられるかなと心配したが、普通にモリモリと食べていたので一安心。

おやつには、クリスマスケーキ第三弾の登場だ。いちごとミカンのケーキをななちとそのお友達4人でデコレーションした。フルーツたっぷり、チョコレートたっぷりの子供らしいデコデコなケーキが完成した。

2012.12.21投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary