絵本レビューとWwbと…

クリスマスケーキ2012第二弾

この週末は夫の実家でクリスマスパーティーだった。毎年12月は週末ごとにパーティーをしている。ななちはじっちゃんから、ベイブレードのスタジアムをプレゼントしてもらい大喜び。ベイゴマ大将だったというじっちゃんも、現代版ベイゴマに夢中になり、二人でひたすら闘い続けていた。

クリスマスケーキ第二弾は、ブッシュドノエル。いちごとミカンと生クリームをロールした。新しいレシピで作ってみたところ、とてもしっとりしたよいスポンジが焼きあがった。これからはこのレシピにしよう。

デコレーションはななち担当。キャンドルやオーナメントは一切使わずシンプルにいちごとミカンとチョコプレートだけで仕上げてきた。イメージは、「お店で売ってるみたいなの」だったらしい。一応ななちなりに色々考えてデコレーションしているようだ。

2012.12.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary