絵本レビューとWwbと…

カントリーマアム狂

昨日夫が、「カントリーマアムを四ヶ月ぶりくらいに食べたよ~。」 と喜んで帰ってきた。なんでも、不二家の不祥事以来、あらゆるコンビニからカントリーマアムが撤去されてしまい、探しても手に入らなかったらしい。職場で「マアムがない、マアムがない」とことあるごとにこぼしていたせいで、それを哀れんだ会社の女の子がどこかからカントリーマアムを見つけてきて進呈してくれたらしい。

…カントリーマアムって不二家だったんだ。
知らなかった。トーハトだとばかり思っていた。

そして何より販売中止になるまで職場でカントリーマアムを常食していた夫に驚いた。 結婚式の時、「会社の冷蔵庫にマイあんみつをストックして常食することはやめてね♪」と誓ったのに!(→あんみつじゃないもんと開き直りそうだ。)せっかく体のことを気遣って、料理もお菓子もなるべく手作りしてきたのに…。隠れてそんなことを…!! 会社でマアム食べて、何食わぬ顔で家でもパウンドケーキや大福を食べていたのか、この夫は!
まったく…将来メタボになっても知らんぞ。

2007.4.4投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary