絵本レビューとWwbと…

Newblog

ブログリニューアル

皆さん元気にStay Homeしてますか。丸2ヶ月の休校を経てゴールデンウィークに突入したものの、お出かけすることもできず。かといって夫のように手先が器用な訳ではないので新しい趣味を開拓することもできず…。これはもう料理とコーディングに打ち込むしかないね…という訳で、本ブログをリニューアルしてみました。

今まではWordPressの無料テンプレートを使っていたので、見出しやリストのデザインもあまり選べなかったし、記事をカテゴリ別に指定のところに読み込むといったアレンジもできなかった。今回は自作することでその辺りにもこだわって組むことができた。特に従来のブログは、レシピの記事が読みにくいなーと我ながら不満だったので、リストや見出しにCSSでデザインを加えて読みやすくなるように改良した。

実は神宮前ギャラリーのサイトをリニューアルした時に、このブログも合わせてリニューアルしようと思っていたので構想自体はだいぶ前からあったのだが、なかなか時間が取れず先延ばしに…。なので、今回のステイホームウィークはいい機会だった。

これからも読みやすくわかりやすいブログを目指して、ちょこちょこ改良していこうと思っていますので、よろしくお願いします。

2020.4.29投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary