絵本レビューとWwbと…

姪っ子ちゃん誕生

この連休に義妹が出産し、ななちに新しい従姉妹ができた。予定日よりも二週間ほど早い出産でびっくりしたが、弟も立ち会うことができたし、母子共に元気で一安心。

生まれたばかりでもしっかり鼻筋が通っていて、顔立ちがはっきりしている姪っ子ちゃん。姪バカと言われそうだが、お姉ちゃんと同じくかわいい女の子に成長していくに違いない。できれば父にも見てもらいたかった。きっと、嬉々としてななちと姪っ子姉妹のスリーショットを携帯の待ち受け画像にした事だろう。

初めて生まれたての赤ちゃんを見たななちは、その小ささにびっくりしていた。私としては、昔はこんなに小さかったななちが、今や私に迫るくらいまで大きくなり、良き相棒となって傍にいることの方がびっくりなのだが。この姪っ子ちゃんがななちくらいになる頃には、ななちは20歳。そう思うと10年という年月は大きいし、父や母が歳をとるのも無理はないと思った。

次の10年もきっとあっという間に過ぎるのだろう。ななちにとっては思春期を通り大人になっていく10年、私にとっては中年から初老に向かう10年。内容的には更に濃いものになりそうだ。

2017.7.18投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary