絵本レビューとWwbと…

アコーディンオン形式のスライダー

イラストレーター、グラフィックデザイナー、着物アクセサリー職人、靴職人、日本画家…などなど全く異なるジャンルの作家さん方が、鹿をテーマに自由に作品を制作・展示するという、神宮前ギャラリーの鹿展。とても好評だったため、今後は定期開催していくことが決まり、それに伴いイベント期間だけ開設する予定だった特設サイトを神宮前ギャラリーの姉妹サイトとして残すことになった。

ただ、前回のサイトは訴求性に特化したギャラリーサイトとして作ってしまったので、ここに情報を追加していくのは難しいかな…ということでインデックスページを新しく制作し、その下層ページとして特設サイトをスタックしていく形式に変更。

インデックスページには、前から気になっていたアコーディオンタイプのスライダーが設置できるjQuery zAccordionを使ってみた。
modernizr.jsと組み合わせてレスポンシブに対応させたプラグインも配布されているので、組み込みやすかった。ちなみに、小さい端末ではスライダー機能は解除され、画像が縦型に並んで配置される。

鹿展サイト

ちなみに、今回の鹿展ではHISAGOTEIさんの鹿革のがま口とイワサキレイさんのポストカードをゲット。ポストカードは鹿じゃないけど、ハリハリのつぶらな一目惚れしたので…。

2017.5.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary