絵本レビューとWwbと…

追いつけ、追い越せ

毎年恒例、春の衣替え洋服入るかなチェックを行った結果、多くのなな服が散っていった…。特にボトムスはほぼ全滅。丈もつんつるてんだが、お尻周りがぱんぱんだった。太った感じはしないので、もしかしたら女性的な体つきに変化しつつあるのかもしれない。

そういえばこの前、何気なく重ねた手のサイズが私と変わらなくなっていて「えええ?」と焦った。私は手が小さくてピアノで苦労したので手が大きくなってくれるのは嬉しい。

靴のサイズもついに私に並んだ。「ママとシェアできるねー!」なんて言われると嬉しいような寂しいような微妙な気持ちだ。まあ絶対シェアはしないけど。(履き方汚いんだもん。)

毎日見ていると気がつかないが、確実に成長し、私に迫ってきている。体だけではなく、精神面もだ。父の心配で鬱々としている私の事を「心配しすぎ!」「あんまりネットで調べないの!」と一丁前に叱咤激励してくれる。メンタルは私よりも強い子かもしれない。

私がいないと何もできないかわいい赤ちゃんは、いつの間にか私を支え、助けてくれる心強い相棒に成長しつつある。頼もしいことだ。

2017.3.21投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary