絵本レビューとWwbと…

スイミング卒業

今日、4年通ったスイミングスクールを退会した。10月のテストで「クロール、背泳ぎ、平泳ぎ、バタフライを習得する」という、目標としていたレベルに到達したので、ななちと話し合い、今年いっぱいでやめようということになった。

小さな頃から顔に水がかかるのが苦手だったななち。なんとか水に慣れさせようと、積極的にプールや海に連れていったのだが、絶対に浮き輪から出ようとしなかったし、ちょっとでも顔に水がかかると「タオル〜!」と大騒ぎだった。そんな訳で、恥ずかしいことに1年生の時までは、潜ることはおろか、顔を水につけることすらできなかった。そんなななちが、背泳ぎやらバタフライまでできるようになったのだから、もう充分すぎるほどの成果を得たと言えるだろう。スクールのコーチの力はすごいと思う。

ななちが泳げるようになったおかげで、今年はシュノーケルに挑戦するなど、夏の海遊びの幅が広がり、断然楽しくなった。将来的にはダイビングも一緒にできたら嬉しい。

2016.12.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary