絵本レビューとWwbと…

わたし時間

ななちの英語教室の周辺は、とてものどかで、買い物できるような場所も、ファーストフード店もない。昔ながらの純喫茶は二軒あるが、どちらも不定期営業で、しまっていることが多い。そんな訳でこの半年間、ひたすら川沿いを歩いてみたり、駅前で立ちっぱなしでジム戦してみたり…と毎週待ち時間をつぶすのに苦労していた。

しかしッ!今日からななちの英語教室が2コマの2時間となった。2時間あれば隣の駅まで足をのばせる…と言う訳で、苦痛だった習い事の待ち時間は、バラ色のわたし時間に。

行きつけのお魚屋さんのタイムセールでお刺身を買い、干物を物色し、カルディと成城石井でお茶と製菓材料を調達し、その上、コーヒーを飲む時間も残る。こんなに一人でゆっくり街を歩くのは久しぶりだ。

気がつけば、マネキンはすっかりモコモコの冬服を着込んでいるし、どこの店にもクリスマス飾りがキラキラしている。今年もあと1か月ちょっとかと思うと、時間の流れの速さにぞっとしてしまう。年々、早くなってる気がするのは私だけだろうか。

2016.11.22投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary