絵本レビューとWwbと…

集合写真

8月も半ばを過ぎたので、婚活のためカブちゃんをクヌギ林に帰すことに。帰す前に、今年飼ったお友達の集合写真を撮ろう!ということになり、カブちゃん、クワちゃん全員を虫かごから出して並べるななち。当然の事ながらじっとしている訳もなく、玄関を好き勝手に歩き回っている。一匹ずつ見ている分には平気だが、複数匹がガサガサ歩き回る姿は黒いGを彷彿とさせて、なんとも嫌な気分。首の後ろの方がゾクゾクするのを我慢しながら、なんとか全員をフレームにおさめる。

カブちゃん4匹、クワちゃん3匹…。結構な数がいたのね。道理でゼリーの減りが早いはず…。

いつものようにゼリーのお土産つきで林にリリース。のんきにゼリーを食べ始めてしまったのを見て、「鳥に見つかったら大変!」と、木の枝でカブちゃんを隠してあげていた。

ポスターのモデルにもなってくれたし…今年もたくさんふれあえた。…来年もやっぱりまた飼うのだろうか。

2016.8.18投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary