絵本レビューとWwbと…

ぐんぐん成長&ゆっくり成長

今日は地元の花火大会へ。二年前に買ったななちの浴衣。丈が短くなってきたので、縫い止めていたおはしょりをとくと、私の浴衣と変わらないくらいの丈になった。この調子なら、来年か再来年あたりに、私の浴衣も着れるようになるかもしれない。

体は順調に大きくなっているのに、内面はまだまだお子ちゃまなななち。河原で座って花火を見られるようハイマウントの折りたたみスツールを持って行ったのだが、イマイチ座り心地が悪いとかなんとか言って、結局パパのお膝に座っていた。

椅子の耐過重80キロを超えてるし、膝に30キロ近い体重が1時間以上ものしかかっているとエコノミー症候群になるんじゃないかと心配したが、椅子も夫も頑張っていた。まあ、あと数年でお膝抱っこも卒業してしまうだろうから、こんな姿が見られるのもあと少しだろう。

2016.8.6投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary