絵本レビューとWwbと…

大野山ハイキング

昨日はなんちゃってアウトドアだったので、今日はちゃんとアウトドアしよう、と大野山へハイキングへ出かけた。この季節は、山道にたくさんの野草が花を咲かせているので、歩いていて楽しい。
一番見事だったのがシャガ。

シーズン真っ盛りだったらしく、群生していて咲いていた。

ヤマブキ

ちょっと不気味なマムシグサ。実はサトイモの仲間らしい。

オオジシバリ。タンポポと同じキク科の花。

ムラサキケマン。可愛らしいが、毒あるので注意。

ナバナも沢山咲いていた。

大野山は、700mくらいの山で、ハイキングコースも片道2時間弱の緩めのコースだったが、久しぶりの山歩きだったので、かなり疲れた。しかし、山の上からの景色はかなりよい。

頂上は原っぱになっているのでピクニックにも最適。

登りより下りの方が辛いと感じた事に、自分の老いを感じた一日だった。

2016.4.30投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary