絵本レビューとWwbと…

粉モンの日

朝起きると、ななちがお誕生日特別朝ごはんとして、いちごのカップケーキを焼いてくれていた。ネットでホットケーキミックスで作るカップケーキのレシピを検索し、一人で頑張って作ったらしい。その気持ちだけでも十分嬉しいのに、クオリティも高くて感動した。正直ここまで一人でできるようになっているとは思ってなかった。子供の成長ってすごいと改めて思った。

お昼は高校時代の友達の家でたこ焼きパーティーをした。昨年から、「炎たこを買ったからたこ焼きの作り方を教えて欲しい」と言われていたので、本日はたこ焼き職人としてひたすら焼いた。60個近く焼いたのではないだろうか。

たこ焼きだけでは野菜が不足するからと、友達がピザを焼いてくれた。ジェノベーゼソースの上に生ハムと野菜をたっぷりのせたサラダピザ。美味だった。これは真似したい。

そしてデザートは、ワッフルと友達が買ってきてくれたペコちゃん焼き。

話には聞いていたが…不気味だ。古代遺跡から発掘されたアルカイックスマイルの土人形みたいだ。

そんな訳で、今日は朝から粉モンばかり食べていた。二、三日分の炭水化物を摂取したような気がする。

2016.4.16投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary