絵本レビューとWwbと…

初詣へ

今日は近くの神社まで自転車を走らせ初詣へ。晴天に恵まれ、お参り日和だった。

今月は両父の手術を控えているので、できる限りのことをしようと、三が日中にお参りし、破魔矢とお守りも購入。
ちなみに今年のおみくじは中吉だった。なかなか良い年になりそうな予感。

今年の初夢は、うどん玉を探し求めてデパートのようなところを歩いているうちに迷子になる、という訳のわからないものだった。一体何を意味しているんだろうと夫に話したところ、「うどんだけじゃなくて蕎麦も食べろってことじゃない。」と言われた。確かに、今年の年末はキムチ鍋をした後、うどんでしめたし、昨日の義実家の夕食もしゃぶしゃぶの後うどんでしめた。なのでお昼は神社近くのお蕎麦屋で蕎麦を食べた。

夢の解釈があっているかは不明だが、ご馳走続きだったお腹にお蕎麦は優しく美味しかった。今年も良い年になりますように…。

2016.1.3投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary