絵本レビューとWwbと…

家族団欒

この週末は、久しぶりに実家へ帰る。短期休暇で帰国した弟家族と一緒に少し早めに父の誕生日を祝った。土曜日はちょうどハロウィンだったので、今年のバースデーケーキはハロウィンバージョン(by:パテシエールななち)。メガネを描いたかぼちゃのクッキーはじじを、妙に精悍な顔つきの黒猫クッキーはおじ(弟)をイメージしたものらしい。

一歳半になった姪っ子ちゃんは、言葉も出てきて可愛い盛り。「ななねーちゃんはだれ?」と聞くと、ななちのことを指差すようになり「私のこと完全に覚えてくれているんだ〜!」とななちも大喜びしていた。よちよちと一生懸命歩く姿や、行きたい方向をビシッ指差す姿、眠たくなるとおっぱいを欲しがる姿を見て、ななちもあんなだったなあ…と懐かしく思い出し、癒された。子供の成長はあっという間。一瞬、一瞬を大切にしなくてはと改めて感じた。

2015.11.2投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary