絵本レビューとWwbと…

ハヤシなごパンダ

今日はななちのお友達を1日お預かり。幼稚園に入る前から仲良くしているななちの数少ない女の子の友達である。

もうすぐ3年生になるからと、この春休みにだいぶおもちゃを整理したのだが、「おままごとセットはまだ使うからとっておいて!」と言われた。もうすっかりお姉ちゃんになって、アクアビーズやフェルティミシンなどの手芸で遊ぶようになったし、もうおままごとなんてしないんじゃ…と思っていたのだが、今日は久しぶりに盛大に「おうちごっこ」をして遊んでいた。小さい時よりも設定がリアル(「両親を亡くした二人姉妹がペットと暮らしている」)になっていて、聞いていて面白かった。

お昼は3人で「ごパンダハヤシライス」を作った。自分たちで作ったごパンダの周りにハヤシソースを流し込み、型抜きしたハムとチーズをトッピング。二人ともかわいいごパンダができて大喜び。

しかし、かわいすぎたためか「食べるのがかわいそう…。」と、二人ともなかなか手をつけられず、卵と周りのハヤシソースから食べてしまったため、結局おにぎりになってしまった。残ったパンダおにぎりを「ごめんね…。ごめんね…。」と下からちびちびと食べている姿が、なんだか可愛かった。

もうすぐ3年生になる二人。随分、大きくなりお姉ちゃんらしくなったが、まだまだ可愛らしいところも残っているなあと思った。

2015.4.2投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary