絵本レビューとWwbと…

インフル疑惑

学校から帰ってくるなり、「今日はなんか眠いんだよね〜。」と言っておもむろに、お昼寝を始めたななち。嫌な予感がして体を触ってみると、かなり熱い。そう言えば、隣の席の男の子がインフルエンザで休んでたって言ってたよなあ…。火曜日の英語教室でも、一緒のクラスの男の子が「俺の弟インフルなんだ!」って言ってたようなあ…。嫌な予感しかしない。

小児科は木曜休診なのでとりあえず自宅で様子を見ることに。お昼寝から起きたななちは、まだ熱っぽい感じだったが、いつもの通りパクパクと夕飯を食べ、ギャグをかましてくるくらいには元気だった。寝る頃には微熱と言える程度まで熱が下がり一安心。喉が痛いとかお腹が痛いとかいった症状も特になさそうだ。しかし、帰ってきた時の熱は随分高かったので、明日は大事をとって学校をお休みしようと言うと、少しは取り繕えよと突っ込みたくなるくらい喜んでいた…。

そして、「明日、熱がなくてももうお休みだからね!お友達にうつすと困るから無理せず休んでくださいって先生も言ってたし!」と力説してゴキゲンな感じで眠りについた。(現在ほぼ平熱。)このまま、終息に向かい、回復してくれると良いのだが。

2015.1.22投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary