絵本レビューとWwbと…

冬休み終了

明日からの新学期に備えて、ななちの学用品などを買い出しに行く。年末年始は忙しくて、正月明けは天気が悪くて…とタイミングを逃し、ギリギリのタイミングになってしまった。しかし、ちょうどお正月セールが終わり、さらに値段が下がる最終セールモードに入っていたので、ちょうど良かったと言えばちょうど良かった。おかげでいろいろ戦利品をゲットできた。

冬休みが終わることをぶうぶう言って残念がっていたななちだが、新しい運動靴を買ってあげたら、少しは学校に行く気がでたようだ。今度の靴は21センチ。なんだか随分大きく感じる。ちょっと前までは、私の靴の隣に、小さな靴がちょこんと並べて置いてあるのがとてもかわいかったのに…。ちょっぴり寂しいような気がする。

夜には七草粥も食べて、お正月休みは無事終了。明日からはやっといろいろ平常運転。(ホッ。)

2015.1.7投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary