絵本レビューとWwbと…

クリスマスケーキ2014第二弾

今日は、ななちのお友達&ママ友を招いてクリスマスパーティ。毎年の恒例の行事だが、今日まで給食があるため、ランチパーティーではなく、おやつから夕飯までのディナーパーティにした。初めて夜まで遊べると、子供たちは大喜び。ななちも指折り楽しみにしていた。

先日無塩バターをゲットすることができたので、パーティ用にクリスマスクッキーを焼いた。カラーシュガーを使ったアイシングに挑戦してみたのだが、色味の調整が難しく、パステルカラーの予定が原色になってしまった。ショッキングピンクにブルー…。だいぶアメリカンなクッキーになってしまった。

ケーキはホールではなく、デコレーションカップケーキにし、クリームチーズフロスティングに初挑戦。こちらのクリームにもカラーシュガーを使ってみたのだが、ちょっと薄すぎた。なかなか調整が難しい。

ママさんみんなが腕をふるって料理を作ってきてくれ、華やかな食卓になった。子供達もママ達も、大いに食べて遊んで、楽しいクリスマスパーティができた。

2014.12.19投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary