絵本レビューとWwbと…

さがみ湖の遊園地へ

今日はじいじがアスレチックに連れて行ってくれた。私が子供の時は確か「さがみ湖ピクニックランド」という名前で営業していたアスレチック&遊園地で、今は「さがみ湖リゾート プレジャーフォレスト」という小洒落た名前がついている。訪れるのは20年ぶりくらいだ。

観覧車とアスレチックのイメージしかなかったが、乗り物や迷路などがたくさんあった。迷路大好きなななちは早速迷路にトライ。1階から3階までの高低差のある立体迷路は一番若手の私が同行することになったのだが…私は方向感覚が皆無である。15分くらいで攻略できるはずの迷路を30分近くぐるぐると回り続けた。その後行ったミツバチ迷路も、なぜか出口に行けず入り口に戻ってしまう。最終的にゴールし終わったななちとじいじに迎えに来てもらいなんとか脱出…。私は迷路で遭難できると確信した。

迷路の次は「ピカソのたまご」というアスレチックコーナーへ。子供向けアスレチックだろうとたかをくくりサンダルで行ったのは大失敗。バランスとれないし、滑るしで後半のコースは離脱。次回はちゃんと運動靴持参で来なくては。ななちは一通りアスレチックをこなし大満足だった。以前夫に連れて行ってもらったアスレチック「フォレストアドベンチャー」が大人向きの本格的なものだったため、アスレチック=恐怖体験=2度とやらないとアスレチックに対してかなりマイナスイメージをもっていたななちだが今日のでアスレチックは楽しいと思い直してくれたようだ。

レストランも、遊園地にしては美味しかった。ピザもその場で作って焼いているのでもちもちしており、富士宮焼きそばなんかもちゃんと鉄板で作っていた。

食後はみんなでパターゴルフをした。18種類のユニークなコースがあり、1コースあたり2ショットでカップインを目指すというものだが…なかなか思うように行かずじいじ以外は平均3~4ショット。体力的にアスレチックにはチャレンジできなかった母も一緒にプレイできたし、ななちも私達と変わらないレベルでプレイできたのでワイワイと盛り上がった。順位はじいじが圧倒、2位はありえないミラクルショットを2度ほど決めたななちであった。

久しぶりに体を使って遊び、筋肉痛が来るかな…と思ったが意外と大丈夫だった。(明日あたりくるかしら…。)

2014.8.12投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary