絵本レビューとWwbと…

誰よりも早く!

昨日ななちが寝る前に「そうだ!」と思い出したように、黒板に絵を描き始めた。またいつものクイズかなと思っていたら、お誕生日おめでとうメッセージであった。夫が帰宅する頃には今日、つまり誕生日になっているはずだから、ここににメッセージを書いておけば誰よりも早くパパにお誕生日おめでとう!が言えると考えたらしい。

短くなってしまったチョークを使って、頑張ってケーキやらプレゼントやらを描き込んでいた。若干パパの絵が可愛すぎる気がしたので、「パパはもっと…こんな感じじゃない?」とモアイの絵を描いたら「そんな顔に描いたらかわいそうだからダメーっ!」と怒られてしまった。(でもケラケラ笑っていたので本心は似てると思っているに違いない。)

週末はななちがケーキを作るんだと張り切っている。パパ、愛されてるなあ…。

2014.5.28投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary