絵本レビューとWwbと…

メメタァ!カエル

昨年販売された時から欲しいなあとは思っていたのだが、買う機会を逸していたメメタァ!カエルくんが、ついに我が家にやってきた。私的にあまりにも可愛いのでご紹介。

外箱にはツェペリさんだけでなく「きゃああああッ!」と叫ぶエリナさんや「カ、カエルはなんともないッ!?」と驚くジョナサンのイラストが描かれている。

カエルくんは毛足の身近いぬいぐるみで顔もなんだかかわいい。さっそく背中に拳を突き立ててみると…

「メメタァ! これが仙道だッ!波紋エネルギーこそ仙道パワー!」と塩屋翼さん@ツェペリサンの声で喋るッ!…というか叫んだッ!(結構大きな声だ。)メメタァ!と鳴くことは知ってはいたが、「こんなメメタァね!」と思わず笑ってしまう。そしてエンドレスで鳴かせてしまう。ななちも大ウケで、暇があると押しまくっている。潰れた時のポーズもなんだか可愛らしい。

JOJO raDIOでの塩屋翼さんの話によれば、いろんなバージョンの「メメタァ!」を録ったらしい。せっかくなら全部のバージョンを入れて欲しかった…。まあ、そもそも「メメタァ!」は効果音であってセリフでもカエルの声でもないのだが。

ストレスが溜まった時、ちょっと気分が落ち込んだ時、このカエルくんに拳をつきたて「メメタァ!」と波紋エネルギーを流し込めば、元気になること間違いなしッ!

2014.5.12投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary