絵本レビューとWwbと…

お誕生日ケーキ

ななちが私にお誕生日ケーキを作ってくれた。昨夜、寝る前にホットケーキミックスの場所やらホイップクリームの作り方を聞いてきた上に、「明日はゆっくり朝寝坊してね!」と繰り返し言っていたのでなんとなく(というかあからさまに)なんか考えてくれているなあと思っていたのだが。朝起きてダイニングへ行くと、可愛いケーキとドヤ顔のななち、眠そうな夫が待っていた。

なんと、朝7時から起きて作ってくれたらしい。一人では少し心配だったからとパパも叩き起こして手伝ってもらったとこのこと。休みの日にこんなに早起きしてくれることもあるのかとひどく驚いたが嬉しかった。

ホットケーキは厚めなのにふかふかに焼けていたし、間には大好きな生クリーム&イチゴがサンドされていた。「ロウソクの場所がよくわかったね!」と言ったら、「ママのやってるとこいっつも見てるからね!」と得意顔だった。

みんなで美味しく朝ケーキを食べた後、「ちょっと早いけど我慢できないから!」とななちがプレゼントしてくれたのは「かたたたたきけん」だった。(「た」が一つ多い。)裏をみると「これをもっていると0円でいつまでもかたなどをたたいてもらえます。」と書いてる。「かたなど」とあるのは希望すれば肩だけでなく、腰などもたたいてくれるということらしい。

お誕生日にケーキやらプレゼントを手作りしてくれるくらいお姉ちゃんになったのだなあと朝からほっこりとした温かい気持ちになった。とてもうれしいサプライズプレゼントだった。

2014.4.13投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary