絵本レビューとWwbと…

夜桜花見

今日は近所のママ友達のお庭でお花見パーティをした。家のテラスに街路樹の桜の枝が入り込んでいるので絶景の花見ポイントなのである。テラスでホットプレートバーベキューをしながらサングリアやらカクテルやらを飲み、久しぶりのほろ酔い気分。楽しすぎて時間を忘れてしまい、気がつくとすっかり夜桜になってしまった。

彼女たちと最初にお花見をしたのは、確かななちの入園式の頃。当時赤ちゃんだった弟君や妹ちゃんが今年入園式を迎えるというのだからなんだか不思議な気がする。桜は変わらず毎年美しく咲いているのに、子供はどんどんと成長し、その分自分は歳をとっている。怪我の治り遅いよね、とか白髪が生えてきてショックとかいう少し寂しい話も、お酒の席ならなんだか楽しく笑い飛ばせる。来年も変わらず美味しいお酒が飲めれば良い。

2014.4.4投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary