絵本レビューとWwbと…

のびる、のびる

この数日で随分と暖かくなってきた。気がつくと庭のチューリップもニョキニョキと伸びてきているし、パンジーの影に隠れて雑草も随分と生えてきていた。風のせいなのか、買ってくる土や肥料のせいなのか…毎年違う種類の雑草が生える。あまり見かけず、形がかわいいい葉っぱの場合は、何かの花かもしれないと思ってしばらく様子を見るのだが8割の確率で雑草である。今年はグラウンドカバー系の雑草が多いようだ。

ななちが帰ってきた後は衣替えをした。去年の夏、「来年もこれは着れるかな…」と願いを込めてとっておいた春夏服が半分以上アウトだった。特にボトムスがひどい。みんな笑ってしまうくらいつんつるてんだし、お尻もぱつんぱつん。半年でこんなに大きくなっているなんてびっくりだ。毎日見ているとわからないが、すごいスピードで成長しているようだ。春休みに入ったらななちの服を買いに行かねば…。

2014.3.17投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary