絵本レビューとWwbと…

逡巡

余命宣告された場合、自分だったらどう過ごしたいか。
私は一番大切な家族と穏やかにのんびり過ごしたいと思う。

そう考えると、最後に会いたいと思うのはこちらのエゴなのだから、この時期にお見舞いに行くのは無粋なようにも思える。

そもそも何を話せば良いのかわからない。励ましの言葉?今までのお礼?何を話しても自分の死を意識させてしまうだけではないだろうか。

でも会わなかったらきっと後悔するだろう。しかし、後悔したくないというのもこちらの都合ではないか。最後に会えてよかったと思うために大切な時間をさいてもらうのか。弱っているところを見られたくないのではないか。

それとも会いに行くことで、気持ちを和らげることができるのだろうか。色々な考えがぐるぐる回ってどうすればいいのかわからない。

体調を崩されたとは聞いていたのだから、もっと早くにお見舞いに行けばよかったのだ。そこが一番悔やまれてならない。

2014.3.1投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary