絵本レビューとWwbと…

レゴな日

この数日は忙しかった。ギャラリーサイトのお仕事をきっかけに、新しいお仕事の芽が出てきたので、色々と下準備に明け暮れていたのだ。この芽が上手く育ってくれればよい。

今日は少し時間が空いたので久しぶりにゆっくりななちの相手ができた。ここ数日、引きこもり&一人遊びばかりさせてしまったので罪滅ぼしに…とレゴにつきあったら、私の方が夢中になってしまった。説明書通りにきっちり作りたい私と自由に好きなように作りたいななち。我が娘ながら本当にタイプが違う。

よくななちは「顔はママ似だけど、心はパパなの。」と言うが本当にそう思う。価値観が大きく異なる。思春期が怖い。(バトル必至。)

そんな訳で若干パーツの取り合いなどもあったが楽しく作れた。最近のレゴは水色や黄緑色など淡い色のブロックがあったり、ピザとか旗とか小物も充実していて楽しい。思わず童心に返ってしまい、気がついたら5時半…。結局今日も後半は慌ただしく一日が終わった。

2014.1.17投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary