絵本レビューとWwbと…

クワガタ、リリース

近所の雑木林にクワガタを放しにいった。ずっと一緒にいたいけど、そろそろ季節的に婚活させてあげなきゃいけないし…としばらく悩んでいたのだが、最終的に逃がすことにしたらしい。

手のひらに乗せて『ダーウィンがきた!』のカブト・クワガタ特集を視聴したり、頭に乗せて散歩したりと本当に可愛がっていた。(クワガタ的には迷惑だったと思うが…。)「最後の思い出に二人で写真撮って!」とせがまれたのでツーショット写真を撮影…。おまけに、「記念に一度ママとパパも挟まれてみて!」とも言われた。それは結構です!と丁重にお断りしたのだが、あまりにしつこく言うので、仕方なくで挟まれてみた。思ったより、しっかり痛かった。(泣)

パパと一緒に雑木林の元いた木の上に逃がして帰ってきたあともしばらく「ちゃんと結婚できたかなあ…。」「クワ折れてるから喧嘩に負けちゃってないかなあ。」と心配していた。

2013.9.23投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary