絵本レビューとWwbと…

タマちゃんお引越し

昨日ななちが川で捕まえたおたまじゃくしは「タマちゃん」と命名された。カエルになったらどうするんだというツッコミはひとまずおいておく。
インテリア用の小さな金魚鉢に小石を敷いて、カルキを抜いた水道水を4センチほど入れる。おたまじゃくしは5センチ以下の水位で育てた方が良いそうだ。

エサはどうしようか…と調べたところ、雑食なのでなんでも良いらしい。例として載っていたのがゆで卵、米粒、カツブシ、ほうれん草…などなど。本当に雑食である。昨日は米粒を与えてみたがあまり食いつきは良くなかった。なので、今日は金魚の餌を小さく砕いたものをあげてみた。匂いがするせいか、明らかに食いつきが良かった。

ツンツンエサをつついては、くるくると回るように泳ぎ回る姿はなかなか可愛い。

2013.7.29投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary