絵本レビューとWwbと…

小田原 あじさい花菖蒲まつり

友人と小田原散歩へ出かけた。小田原城へ向かうと、折良く「小田原城あじさい花菖蒲まつり」を開催していた。しかも、タイミングよく、ちょうど花菖蒲も紫陽花も満開を迎えていた。約6,000株の花菖蒲と、約2,100株の紫陽花が美しく咲き誇り、なかなか圧巻であった。

しかも、ここ数日の雨のおかげで紫陽花の花も葉っぱも生き生きとしている。色々とタイミングが良かったようだ。素材ようにと色々な紫陽花を撮る。ななちも自慢の3DSカメラで紫陽花を撮っていた。

一通り観賞した後、かき氷を食べながら撮影した写真の見せ合ったりしていたのだが、思いの外ななちの3DS写真が上手で驚いた。「ママよりセンスあるんじゃん?」とカメラが上手な友達にも太鼓判を押され、ななちもドヤ顔。子供はいつかは親を超えて行くものだ…。しかし、思った以上に早く迫ってきているのでちょっと焦る。写真の方も精進せねば。

2013.6.15投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary