絵本レビューとWwbと…

気持ち新たに

採用テストを通過し、サイト作成の仕事も受託できるようになった。既存のテンプレートを使用しての仕事なので、ゼロからデザインさせてもらえるわけではないが、とりあえずサイト作成に関わる仕事が取れたのは嬉しい。そこからまた、デザイン方面の仕事へつなげられたらよい。ライティングの仕事も好きだが、やはりサイト作成は楽しい仕事だ。ベースはWEBデザイナでありたいと思う。

それにしても、最近のネット上に転がっているテンプレートの数と質といったら…。こんな良質なテンプレートが無料で手に入るようになってしまっては、会社がわざわざWEBデザイナを雇うこともなくなるな…と思った。

これから生き残っていくためには、単にコーディングができたり画像処理ができたりするだけではだめだろう。淘汰されないためには、訴求力があり、ユーザを惹きつけるコンテンツとわかりやすいナビゲーションシステムを持つサイトを作るにはどうしたら良いか…を考えることができる企画力を身につけていく必要があると感じた。

WEBデザイナとしての復帰と生き残りをかけて、今回の仕事は襟を正して、気持ち新たに頑張りたい。

2013.6.7投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary