絵本レビューとWwbと…

入学式前日

長いと思っていた春休みは思いの外あっという間に過ぎ去り、いよいよ入学式前日となった。黄色い園バッグを下げて桜の木の下で入園写真を撮ったのが昨日のことのように思えるのに…。母子ともに未だ実感がないが、いよいよ小学校生活が始まるのだ。

毎度のことだが、新しことが始まる時は不安と緊張でピリピリしてしまう。親なんだしどっしりと構えていなくては…と頭ではわかっているのだがまるで自分のことのように緊張してしまう。むしろななちの方が肝が座っているような気がする。

今年の一年生は160人近くいて、5クラス編成となるようだ。少子化の時代、珍しいくらいの大人数だと思う。おそらく全学年通して一番多いのではないだろうか。ななちの幼稚園はその半数を占める多数派ではあるが、それでも半分以上は初対面となる。色々な子と出会って、たくさん友達ができると良い。

2013.4.4投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary