絵本レビューとWwbと…

アマリリスポット成長記:開花!(八週間と4日目)

ヤマト運輸でアマリリスポットを購入してから八週間と4日目、ついに大輪の花が咲いた。朝見た時に、かなり花芽が割れていたので「そろそろ咲くかな」と思って出かけ…帰ってきたらなんと二輪の大きな花が咲いていた。ここまで育てて、開く過程を見ることができなかったのは少し残念な気もするが…これはこれで驚きがあって良かった。ななちも思いがけないお花のお出迎えに「ママ!咲いたよ!」と驚き、喜んでいた。

白地に紅いすじが入った花弁のきれいな花だ。確か品種は「ポポプ」という名前だったと思う。かわいらしい名前で花のイメージにもあっている…大きさを除いては。葉の高さから大体の大きさはイメージできていたが、咲いてみるとやっぱり大きい。大人の手のひらくらいのサイズはある。無事花も咲いたことだし、そろそろ床置きにしようかと思う。(ピアノの上ではやはり圧迫感がある…。)

窓辺の日の当たる場所に置いて水をあげていただけだが、こんなに見事な花を咲かせてくれるとは。二ヶ月ちょっと実に楽しませてもらった。

2013.3.22投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary