絵本レビューとWwbと…

風邪蔓延

やっと休みだ。パパもいるし今日は少し休ませてもらおうと思ったのだが…ななちの風邪がうつったらしく夫もダウンしてしまった。ほとんど家にいないのになぜ律儀に風邪をもらうんだと心の中で呪いの言葉を吐きながら何とか朝ごはんと昼ごはんを作った。が、昼ごはんを済ませたあたりから流石に悪寒がひどくなり一時間だけ夫と交代し昼寝させてもらった。薬が効いたのもあり、起きるとだいぶ回復した気がする。

ななちはせっかくの休みなのに二人とも寝てばかりでつまらないとぷうぷうご不満そうだったが、駄々をこねることもなく一日おとなしく遊んでくれ助かった。さっきから、ひたすら私の横でダジャレを言い続けている。幼稚園から配られた今月の教材がダジャレ特集だったようだ。ななちなりに、私を元気付けようとしてくれているのかもしれない。ありがたいことだ。そろそろ本当に元気にならなくては…。

2013.2.2投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary