絵本レビューとWwbと…

延泊

昨日は久しぶりのじいじの家お泊まりに大喜びだったななち。朝起きるなり、「今日帰らなきゃいけないの?」とブルーモードになっている。「お昼過ぎまではいるからまだ沢山遊べるよ?」と言っても、もう帰る時間が気になるらしく、時計ばかり気にする。そして11時を過ぎたあたりから、明日もお休みなのだからもう一日お泊まりしたい…と涙目でおねだりを始めた。どう説得したものかと思い悩んでいたところ、母から「連休だからこうなるんじゃないかと思い、予定を空けておいたから、よければもう一泊していきなさい」というありがたいお言葉をもらったので、お言葉に甘えて延泊させてもらうことにした。さすがママ歴36年。子供の思考をよく理解している。

特に何をするわけでもないのだが、ななちはじいじのお家が大好きだ。庭先でバトミントンをするか、トランプするか、Wiiをするか…と遊びの 選択肢もたいしてないのだが…。もしかすると、じいじの家ではママ が心からリラックスしていることがわかるからなのかもしれない。

2012.11.25投稿

最近の投稿

レビュー記事

Work-life

Hobby

Diary